人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペンシルヴァニアでの暮し

ずっと食わず嫌いしていたアメリカ。
伯母には会いたい、けど、米語は耳になじまなくて、
聞いても聞いても単語のカタチが捉えられず「キョトン」だし、
イヤだなぁ、と気鬱を持ちつつの出立でした。
が、着いてみると、言葉は敷居くらいの高さのハードルでしかなく、
ウエルカムで溢れていて、調子に乗ってすっかり謳歌し、今は
月イチで行きたい!などとほざいております。

2回スコールに見舞われたくらいで、ずっと好天に恵まれた旅でした。
ペンシルヴァニアでの暮し_b0180156_17303740.jpg
緑が気持ちいいから、起きたら庭をウロウロ。
ペンシルヴァニアでの暮し_b0180156_1732926.jpg
この郵便受けもお気に入り。
ペンシルヴァニアでの暮し_b0180156_17294373.jpg
家に続くこの小径もいいんです。
ペンシルヴァニアでの暮し_b0180156_17342685.jpg
庭のブルーベリー。
当たり前のように手渡されます。
怖々(フルーツアレルギー体質なので)口にしてました。
何から何まで好きだった伯母の家ですが、
一番好きだったのが「水」
地下からくみ上げる自然の水だったんです。
ヒトクチ飲んで「うまい!」とうなるほど美味でした。
ペンシルヴァニアでの暮し_b0180156_17392713.jpg
ペンシルヴァニアといえばアーミッシュ。
アーミッシュマーケットに連れて行ってもらいました。
ペンシルヴァニアでの暮し_b0180156_17402652.jpg
このパン屋さんで買ってくれたパンが恐ろしくふわふわで、
食べても☆三つでした。
そのおいしさ、水も関係しているのかも。
今回の旅、何を食べてもおいしくて、アメリカに偏見抱いてた〜
と反省していたのですが、ペンシルヴァニアがおいしいのかも。

スポーツカー好きの従姉&従姉のダンナっち。
私、何も車の知識がないんだけどなぁ、と思いながら、
ダンナっちの蘊蓄を聞き流していたら、どういうわけか
何年も乗っていない1986年もののスポーツカーで
カニ&エビを買いに行こう!となってしまい。。。
ペンシルヴァニアでの暮し_b0180156_17512568.jpg
久々の出番だったにもかかわらず、走りは快調。
さすがTOYOTAさんです。
古い車が大好きだそうで、昔亡兄がGT3に乗っていたよ、と
話したらテンション上がって。。。子供みたいな初老くん。。。

おまけの画像(今までのもおまけみたいなもんですが)
ペンシルヴァニアでの暮し_b0180156_17552390.jpg
夕日。
ペンシルヴァニアでの暮し_b0180156_17555390.jpg
朝日。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
by aya-mimo | 2016-07-09 18:00 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by tomo-studio at 2016-07-09 20:29
アメリカの広さを実感する画像ですね。
緑が豊かで、全てがおおらかな風景。
日本ともパリとも違う豊かさですね。
伯母さまと一緒に素敵な時間を過ごされたんですね
私もアメリカの食べ物は。。。と思っていましたが
そんな所ばかりではないのね。
ふっわふわのパン!食べてみたい♫
Commented by aya-mimo at 2016-07-10 06:18
★tomoさん
グーグルマップだと緑連発だったので、もっと森を想像してて
暗いのを覚悟していたのですが、もうそれはそれは清々しい!
伯母と同居している従兄に「すべてにおいてめっちゃ自然体」
と評されましたが、私自身も自分がずっとここにいたような
不思議な感覚ですごしていました。
あのパン食べにまた行きたい! ふふふ。
写真撮ってないんですよ〜。食べる方が優先だったもので。
ドライブインみたいな場所でもおいしかったです。
あの水で淹れたお茶がたまらないおいしさ!
次回は空のスーツケース持って行ってお水とパンを詰めて帰り
留守番みもはんに食べさせてやろうと思うとります。
Commented by taka. at 2016-07-10 06:53 x
気持ちの良いところ〜♪って感じが伝わって来ます♡
月一行きたくなる気持ちがわかるわぁ〜。
広々とした空気感が感じられるからかな。ふふっ。
日々のもやっとした気持ちなんかすぐに浄化されてしまうね。
爽やかな光景のお裾分け、ありがと〜!
Commented by aya-mimo at 2016-07-10 15:16
★taka.ひゃん
でしょ〜。みんなで移住しない?って誘いたくなる場所です。
初上陸の年齢的なものもよかったのかも、ね。
リタイア後の自分がここにいる様子を想像すると、
相当幸せそうに思えるんだよね。
旅と住むでは大違いだろうけど、想像してにんまりとね。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧