人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

刺してくれていたフレメ

約10年前、私を刺繍の世界に誘ってくれたのは、
パリで何をするのも一緒だった9つ年上のお姉さんな
大の仲良しさんでした。
彼女が日本一時帰国時に病に倒れ、
「病床でクロスステッチがしたいからキット送って」の一言で、
パリの刺繍屋さんを検索し、Des Fils et Une Aiguille に出会い、
そこでフレメに出会ったことで、刺繍にすっかりのめり込んだ
今の私へとつながります。
なので、私の初購入フレメキットはその彼女のためのものでした。
痛みに耐えて刺していたそのキットが↓下の1988年のものです。
刺してくれていたフレメ_b0180156_7513885.jpg
1974年の桜の木の方はオリジナルでアレンジまでされてて、
刺している様子を思い浮かべるとほんわかしてしまいます。




ポチっていただけたら嬉しいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村







☆☆☆
by aya-mimo | 2016-10-18 08:02 | Point de X | Comments(6)
Commented by taka. at 2016-10-18 09:18 x
お人柄が偲ばれる素敵な作品!! 
柔らかい色合いになんだか癒されます。
今頃、彼の地でゆっくりされていると良いね。。。
Commented by aya-mimo at 2016-10-18 17:27
★taka.ひゃん
刺したものに人って現れるね。
もう彼女そのままだもんで連れて帰らせてもらいました。
ふふふ。ブログにアップする写真って、隠しているつもりでも
さらけ出してるんだね〜。
Commented by cat at 2016-10-19 07:45 x
刺してる時間はきっと癒しの時間だったのでしょうね。
あちらでも刺していてくれるといいですね。
Commented by 左下猫のみーこ at 2016-10-19 16:37 x
ゲロゲロ〜〜っと思った次の瞬間に
美しい刺繍に癒されました。
うん、ホントに人柄が出るのね。
あやちゃんの手元に届いて
きっと喜んでらっしゃいますね。
Commented by aya-mimo at 2016-10-19 20:17
★catさん
一式揃えたのですが、体調からそんなに長続きしなかったので、
桜の木も刺していたとは知らなくて、嬉しいサプライズでした。
ふふふ。
Commented by aya-mimo at 2016-10-19 20:23
★左下猫のみーこしゃん
ゲロゲ〜〜ロちゃん、ドギツクなくてまだ見れた?
ふふ。
ほんわかなこのデザインが今のどっぷりさん誕生のきっかけよん。
パリにもいくつか刺して送ってくれたものがあるのだ。
それらも自由でおもしろかったよ。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧