人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビーズがまぐち 天使 刺し終わり

実はこっそり夏休みが終わってまして。。。
地味にバタバタ調べ物なんぞをやっております。
でも刺す時間だけは削らない。
夜刺すので時間的には普段と一緒。
で、天使がまぐちのもう片面が刺し終わりました。
ビーズがまぐち 天使 刺し終わり_b0180156_06444925.jpg
どうせ飛んでる天使でしょ、ってんで、その通りでやんす。
ビーズがまぐち 天使 刺し終わり_b0180156_06445834.jpg
早くカタチにしたいけど、内布にはコレ!というのがあるのに
その布を探している時間がない。
ガサゴソ夜やるわけにもいかず、なもんで。
仕事のアポが落ち着くまではお預けです。

実は昨日の記事をアップしてから、ずっと気になっていた
「この男の子はあの子やんな」
あの子。あの子。あの子。
五条の橋の上で弁慶と。
あの子。
ついに検索さんのお世話になってしまいました。
牛若丸、が出てこなかったんです。
日本を離れて30年近いとはいえ、これはビクビクな事件。
やばいのか、私!? 
ま、気に病んだとてどうなるものでもなし。
せっせと針を動かして自分の蒔いた種(買い込んだものたち)を
実にしてやりましょう。











☆☆☆

by aya-mimo | 2017-08-23 07:40 | ビーズ刺繍 | Comments(4)
Commented by suzuzoo3 at 2017-08-23 10:26
繊細な地模様の天使様、出来たね〜♪
確か、刺し始めの時のアップで見せてくれてた
地模様さんよね!?
天使様のキラキラな感じに合う綺麗なお色目♡
挑戦してみたいけど…
完成させるのなかなかなんだろなぁ。
Commented by Rion-MT at 2017-08-23 10:43
地模様はどうなってるの??
画像だとわからないー。
でもめちゃ好みの色合いだわー。
これ!と決めてる内布が気になるとこだ。

かごめかごめも完成したんだね。
文字のところ、私はダーーッとよこに進みながら
文字の所で、文字を仕上げながらよこにダーッとすすみ、
一番端で縦に下におり、反対側にダーーッと進みながら
文字のうまい具合に進めなかったところを刺しながら
最初に戻る感じだな。
一段目をまず全部横に行って戻ってきながら文字を刺すと
一段目の目数を間違え手た時に悲しいから文字刺しながら
進むの。
みんなはどうなんだろ。
Commented by aya-mimo at 2017-08-24 07:12
★taka.ひゃん
そうだよ〜。
天使のビスコーニュと同じ地模様なんだけど、
ビーズの色が違うのでキラキラ度がアップしていい感じに
特別な夜っぽくなったかな。
守護天使ちゃんだから、やりたい!って思ったらぜひ〜。
終わらないステッチはない。
なんちって。
終わらないステッチ、山ほどあるくせにね。
Commented by aya-mimo at 2017-08-24 07:18
★Rionちゃん
法則性のある地模様だから、実は刺しやすかった。
天使ビスコーニュの時は合間に星のきらめきを入れてたから
法則が崩れてたのと、慣れ具合が今ほどじゃなかったから
難易度高っ、って思ったけど、今回はそうでもなかったよ。
内布、いつ探せるようになるんだろう。。。
早く見つけたいんだけど。

Rionちゃんは手前から文字を入れていくタイプね。
私のは最初の一段めでこれでもか!ってくらい数えて
上の絵からガイドステッチまでしてしっかり終わりの場所を
決め込むの。
まぁ、もし間違ったとしても左の刺し始めで調整できるし。
きっとみなさんそれぞれに刺し方ってあるんだろうね。
こういう部分って我流でやるしかないことでもあるもんね。
やりやすい方法で気分良く刺せればそれでいい、
ってことだな。うんうん。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧