人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MB アイススケート 01

9月の終わりに紺色のアイーダを手に入れて
ちょこちょこ刺していたミースさんのアイススケート、
ロンドが終わったので本腰入れます。
MB アイススケート 01_b0180156_08022115.jpg
初めてミースさんの本を手にした時から、
刺したいけど、紺はないかなぁ、と思っていましたが、
試しに刺してみようと始めたら、なかなかいい感じ。
問題はアイーダ。。。
慣れていないので布目を割ってしまい、刺し直しの連続。
やっとちょっと慣れて早く刺せるようになってきました。
リネンのちょっと痛いくらい硬い布が好きだな、って思いつつ
紺のリネンが手に入らず、アイーダでGO。
そしたら先日のマリ・クレール・イデサロンで
紺のリネンを見つけてしまった。。。
買いませんでしたが、ちと悔しかったな。











☆☆☆

by aya-mimo | 2017-11-27 06:22 | Point de X | Comments(6)
Commented by 左下猫のみーこ at 2017-11-27 15:37 x
うわぁ、いいねぇ、大きくて立派な木ねぇ♪
あっ、勝手にクリスマスツリーだと
妄想しちゃったけど
アイススケートなのね〜(^0^;)
実は私、巨木好きなので
コレはたまりません\(^o^)/
Commented by yohmama at 2017-11-27 15:53
いつのまにかどんどん次々いろんな作品が!
紺色もいいですね!
大きなツリーに雪が積もった感じとっても雰囲気が出てます。
↓のMies Blochロンド完成おめでとうございます!
踊りたくなる様に、本当にカラフルで楽しい!
お祝いにはぴったりですね!
Commented by aya-mimo at 2017-11-27 20:40
★左下猫のみーこしゃん
もみの木だよ〜。
清順くんの世界一のツリープロジェクトに勝手に呼応してみてるの。
まだもみの木でてくるよ。
人々がもみの木の元で憩う様子もいいんだよ。
バッチリ、プロジェクトに沿っているような気がして、
参加気分で刺すつもりざんす。
お楽しみにっ。
Commented by aya-mimo at 2017-11-27 20:44
★yohmamaさん
ふふふ。がむしゃら婆です。
紺色で刺すなんて普段ののんびり頭には思いもつかないけど、
だからこそやってみるべ、って。
雪が映える色でした。うきっ。
ロンド、ただひたすら楽しい気持ちが溢れていて
見ているとちょっと幸せだなぁ、って思えて、なんかいいです。
寿いじゃいましょう、ってね。
Commented at 2017-11-29 09:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya-mimo at 2017-11-30 07:27
★鍵コメさん
ペルミンリネン情報、ありがとうございます。
早速見に行ってきました。
ロワイヤルブルーなる色が良さそうでしたね。
むむむ。
32ctもあったらいいのになぁ。
スケーターたちの動きがどれも秀逸で、
刺していてすごく楽しいアイススケート♪
ミースさんに感謝しながら刺してます。ふふふ。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧