人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

靴下編めたらぐるぐるミトンも

ケストラーさんのスパイラルソックスが編めたので、
(画像はまだ準備できていないので近いうちに)
今度はオトモダチが編んでいたのを真似っこの
ぐるぐるミトンに挑戦。
靴下編めたらぐるぐるミトンも_b0180156_05333264.jpg
指定の短針は持っていないので輪針で。
本当にできるの? と心の中でオトモダチの名を呼び続けながら
ぐるぐる編んでおります。
サイズは編めてからのお楽しみ、で、指定より細めの糸に細めの針。
ゆるい編み手なので大丈夫かな、と見切り発車です。
空き時間にちょちょいと編めるので編み物は楽しいっ。



ポチっていただけたら嬉しいな❤︎
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
by aya-mimo | 2018-03-21 06:53 | その他手芸 | Comments(2)
Commented by tano49kuraso at 2018-03-21 09:43
本当に編めますよ。横浜のショーでケストラーさんに教わりながら(私一人だったのでマンツーマンで教わりました)色々な作品を見せていただいたり、沢山お話もしました。そのミトンの編み方でパンダミトンもあってとても可愛かったよ。しっぽも付いていました。柳屋さんのブースでした。私も編もうと本と毛糸を買って有ります。
スパイラルソックスを履いていた可愛いお友達も出来ました。ミトンが編めたらベレー帽も同じようだから編めるとの事でした。楽しんでね。
Commented by aya-mimo at 2018-03-21 19:23
★ぶんぶんさん
恐る恐る編んで行ったらちゃんと(?)できました。
盲滅法に編んだのに、手にぴったり!
調子に乗って別の色でも編んでみています。
ケストラーさん、日本にいらしていたんですね。
本の出版に伴いという感じだったのでしょうか。
マンツーマンとは羨ましいです。

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン