人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Point de X のこと


いま好きなもの
by aya-mimo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mads Stage - ダリアの青い花瓶 01

憧れ続けていただけに、腰が重かったMadsさんの青い花瓶。
やっとのことで始動です。
Mads Stage - ダリアの青い花瓶 01_b0180156_06002594.jpg
スタートすると動きは早いヤツなので、ちゃっちゃと進みます。
まち針を探すこともせず、目の前のクロスステッチ針で10目ずつ数え、
真ん中まで来たらひとつ目のモチーフの1針めに針を通して、
目安の針を全外しでステッチスタートです。
とりあえずキットの残り糸で刺し始めました。
今まで刺したオールドエヴァキットの糸より柔らかいような。。。
それでいて非常に強い糸のようです。

明後日のお出かけ準備にお菓子を買いに出かけ、
さとみさんの「Sashiko-ya」さんを通りかかったら
ワークショップの真っ最中だったので、お邪魔して来ました。
で、ショップを見渡し、好きなアイテムをパチリパチリ。
Mads Stage - ダリアの青い花瓶 01_b0180156_06004999.jpg
襤褸シリーズの針山。銀の針は見つけづらそうだけど、
私の針は金の針♪ なんてちょっと思ってみたりして。
Mads Stage - ダリアの青い花瓶 01_b0180156_06005609.jpg
この間、もう着ないデニムジャンパーを処分しちゃったけど、
こんな風に遊んでみたら生き返ったかも。。。
おじさん体型だから似合わないか。

で、目的だったパティスリーへ。
フィナンシエを明後日のお持たせに、と思いきや、
月曜日まではやめた方がいい。
パサパサになっちゃうから美味しくなくなっちゃう。
との助言であっさり諦め、我が家消費分だけ購入♪
Mads Stage - ダリアの青い花瓶 01_b0180156_06000331.jpg
刺し子の襤褸針山とリンクした感じで撮ってみました。
えへへ。
なんだかハマったチョコフィナンシエはモンマルトルのお菓子屋
La goutte d'orのものです。
美味しくいただきました。



ポチっていただけたら嬉しいな❤︎
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
by aya-mimo | 2019-06-02 06:17 | Point de X | Comments(0)

最新のコメント

★あずきさん ギフト図..
by aya-mimo at 09:02
★tamuさん 今年も..
by aya-mimo at 09:00
ミースさんの図案屋さんの..
by あずき at 12:25
今年もよろしくお願いいた..
by tamu at 17:51
★ミイさん あけまして..
by aya-mimo at 07:50
明けましておめでとうござ..
by miistitch at 18:15
★あずきさん 年内に「..
by aya-mimo at 07:58
1月17日が、とても楽し..
by あずき at 14:21
★鍵コメさん いつもあ..
by aya-mimo at 08:12
★鍵コメさん 返信が遅..
by aya-mimo at 10:13

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧